しろくまの宝箱

百名山制覇を目指して奮闘中! GPSで記録したルート・標高データ・区間タイムなどを公開しています。

しろくまの宝箱

いざ鎌倉!|おしゃれカレーと固いプリン@オクシモロン コマチ 2019.11.17

2019年11月17日、鎌倉のカレー屋さん「OXYMORON komachi(オクシモロン コマチ)」に行ってきました。

鎌倉には2店舗あって、そのうちの小町通りの店舗へ行きました。

長蛇の列!と思ったら1Fは人気アクセサリー店。カレー屋さんは2Fです。安心したものの、それでも一時間待ち…。

私は「チキンカレー」を頼んでみました。辛いのが苦手だから、1番マイルドな「中辛」を選んだけど、辛さが物足りない。もう1段階辛くしても良かったかな?

具材はチキン、プチトマト、ピーマン、シメジ。骨なしのチキンがホロホロとほぐれます。男性ならご飯が足りないと思うので、おかわりライス(小)を追加オーダーがおすすめです。

相方は人気No.1の「エスニックそぼろカレー」。ナッツとパクチーなどの香草が添えられていて、そぼろカレーとよく混ぜてから食べます。レモンがきいて、チキンカレーとは趣きが違ったおしゃれなカレーです。

デザートは「カスタードプリン」。流行りの固めなやつ。砂場の棒倒しのように両サイドから削って食べて、1cm角の柱になっても自立してました。カタイ…。

相方は「栗のプリン」。食感は栗きんとんみたい?!ラム酒の風味が強めで大人の味です。

www.oxymoron.jp

この本があれば自宅でもOXYMORON の味が楽しめるかも?!

 

食後はカロリー消費のために鶴岡八幡宮までお散歩。いろいろと神頼みをして帰宅。

弁天池のほとりにリスがいましたよ。アニメと違って、リアルなリスは少し怖いです…。

なかなかブログの更新ができない日々。こだわりを捨てて、短文でも下手な写真でもいいからアウトプットしていこうかなと思ってます。