しろくまの宝箱

Wondertrek’s diary

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】「しろくまの宝箱」をHTTPS配信(SSL化)することにしました。

「やろう、やろう」とは思っていたものの、なかなか手をつけられなかったのが当ブログのHTTPS配信。今まで特に困ったこともないので、このままでも良いのかもしれません。ですがブラウザーに 保護されていない通信 と、いつまでも表示されるのは気持ちいいも…

Bawloo Double|久々に山頂でホットサンドを作ってみた@塔ノ岳 2019.3.10

2019年3月10、丹沢の塔ノ岳に行ってきました。冬場は低くてゆるい山歩きしかしておらず、久しぶりの本格的な山登りとなります。 塔ノ岳 大倉尾根ピストンコース 富士山につるし雲 国道246号をおりて水無川沿いを戸川公園に向けて車を走らせていると、富士山…

はるか彼方に見えた雪山はどこだ?@川苔山 2019.2.24

2019年2月24日、奥多摩の川苔山へ行ってきました。 下山してから日数がたってしまい、記憶が薄らいできました(年齢のせい?!)。そんなわけで、いつも以上にざっくりとした記録です。 川乗橋−川苔山−鳩ノ巣駅 縦走コース 今回の一番書きたかったことは 川苔…

SoundPEATS TrueFree|新型AirPodsを待っていたけど激安ワイヤレスイヤホンで満足してしまった話 2019.2.20

SoundPEATS(サウンドピーツ)の TrueFree というイヤホンを買いました。イヤホン側とスマホもワイヤレス、左右のイヤーピース同士もワイヤレス。いわゆる「True Wireless Stereo(TWS)」といわれる左右独立型のイヤホンです。 その価格は、タイムセール特…